10月10日、今年度12回目のオープンキャンパスを開催しました。

自動車総合学科では、「バイクの点検作業」を行いました。

2人1組でバイクのチェーンの張りを調整やマフラーを外すなど、また様々な工具を使って点検作業を行いました。

車とは一味違うバイクを扱う作業に、参加者された方々も楽しんでいる様子でした。

こども総合学科では、今回もピアノレッスンを開催。
参加者の方それぞれが練習したい曲をさらにレベルアップするための個人レッスンも行いました。

また、10月はハロウィンの季節ということもあり、一足先にハロウィン飾りを作成しました。

写真はオレンジと黒の画用紙を使ってカボチャの被り物を作っている様子ですが、皆さん器用にこなしていました♪

その後は調理室に移動し、ハロウィンクッキーをみんなで作りました。

見た目もカワイイのですが、味もおいしく仕上がりました!

山陰中央専門大学校のオープンキャンパスでは、毎回違う内容の体験実習を行いますので、何回参加しても楽しんでいただけます!

体験実習の内容は本校のホームページでも確認できますので、是非のぞいてみて下さいね★

次回のオープンキャンパスは11月20日(日)です。ご参加お待ちしています!

自動車総合学科は「ジャッキを使ったタイヤ交換」などのメニューをご用意しています。

また、こども総合学科と介護福祉士学科では、「山陰中央フェスタ」を開催します!山陰中央フェスタは保育士や介護福祉士を目指す本校の学生が、日頃の学習の成果を発表する年に一度のイベントです。

今年のゲストは松江市出身のシンガーソングライター「山根万理奈」さんと、松江市を中心に活動されているアカペラグループの「アカスキ」さんです。

詳細はおってホームページ等でご案内いたします。