7月23日(土)、第6回オープンキャンパスを開催しました。

今回も各学科それぞれの体験授業を行いました。

自動車総合学科では、「車のドア分解」を熱心に取り組みました。実際の車のドアを車から取り外す経験はめったにできないので、ワクワク・ドキドキしながら行っていました。また最新の実習車の試乗体験では、初めて乗る電気自動車を楽しんでいました。

こども総合学科では、初めて参加の方は次回31日のオープンキャンパスで行う「夏祭り」にむけて、魚釣りゲームの魚や輪投げの輪、そして折り紙を駆使したデコレーション、お店の看板などを作成しました。時間が経つにつれ参加者の方も熱中して取り込んでいました。

今回で2回目以上の参加となる方は、保育園へ行って実際に保育園児とふれあう「園実習」でした。園実習では園の概要を聞いたあと、園児たちと体操器具を使って体を動かし、また実際に保育園で出されている給食をいただき、発育に必要な栄養バランスを重視したメニューが考案されていることを学びました。参加した皆さんは、保育園からの帰りのバスでは、とても満足した様子でした。

次回は8月6日(土)に2回目の「園実習」を予定していますので、多くの方の参加をお待ちしています。

介護福祉士学科は「うちわでバレー」というレクリエーションを行いました。

うちわでバレーとは、読んで字のごとく風船を使い、うちわでバレーをします。今回は介護の現場でも実際に行われているように、脳トレも兼ねて「しりとり」をしながらバレーをしました。2つのことを同時に行うのは難しく、初めは苦戦していましたが、少しずつ慣れてきて皆さん楽しんでおられました♪

山陰中央専門大学校のオープンキャンパスでは、毎回違う内容の体験実習を行いますので、何回参加しても楽しんでいただけます!

体験実習の内容は本校のホームページでも確認できますので、是非のぞいてみて下さいね★

次回のオープンキャンパスは7月31日(日)です。ご参加お待ちしています。

自動車総合学科では、山陰中央フェスタということで、本校の学生が整備作業の技術を競い合う「技能コンクール」を開催します。学生たちの日頃の学習の成果をご覧ください!

こども総合学科と介護福祉士学科では、昨年も好評だった「夏祭り♪」を行います。スムージーやポップコーンのお店や、輪投げ、魚釣り、オリジナルうちわ作りなどのコーナーもあります。

お友達も誘って是非ご参加ください♪