8月6日(土)、第8回オープンキャンパスを開催しました。

自動車総合学科では、「エンジン分解」作業や、自動車の足回りの整備を行いました。

参加者の方も途中からコツをつかみ、上手に作業体験をされていました!

こども総合学科で初めて参加の方は、楽器の体験をした後、夏にうれしい「ひんやりスイーツ作り」を行いました。

今回で2回目以上参加の方は、今年2回目の「園実習」に出掛けました。かわいい園児との触れ合いももちろんですが、あの頃を思い出す?懐かしい園の給食を参加者の皆さんも楽しんでいました♪

介護福祉士学科は「福祉機器を体験しよう」ということで、車椅子など様々な福祉機器の体験を行いました。写真は安全に利用者の方を車椅子などに移動することができるリフトです。この機器は腰に負担も少ないことから、実際に介護の現場で広く使われています。将来介護福祉士を目指す参加者の皆さんも、興味深そうに体験していました。

山陰中央専門大学校のオープンキャンパスでは、毎回違う内容の体験実習を行いますので、何回参加しても楽しんでいただけます!

体験実習の内容は本校のホームページでも確認できますので、是非のぞいてみて下さいね★

次回のオープンキャンパスは8月21日(日)です。ご参加お待ちしています!

自動車総合学科は「エンジンの分解」等を行い、こども総合学科は「冷たいデザートと音楽で暑さをのりこえよう!」、介護福祉士学科では「イキイキ脳トレ」といったメニューをご用意しています。

お友達も誘って是非ご参加ください♪