7月31日(日)、第7回オープンキャンパスを開催しました。

今回はお祭りシーズンということで、各科イベントづくしの会となりました。

自動車総合学科は山陰中央フェスタということで、毎年開催している「技能コンクール」を行いました。このコンクールは、本校の学生が日頃の学習の成果を披露する会で、審査のポイントは作業の正確さに加え、いかに早く行えるかが重要となります。

学年ごとに競技内容が分かれており、

1年生:車両からのタイヤ付け替え作業

2年生:エンジン始動不良の点検修理作業

3年生:車両からのサスペンション部品脱着作業

4年生:車両の総合的な点検修理作業及び整備説明

このような内容で行いました。

来賓の方や保護者様、オープンキャンパスに参加の高校生の皆さんの前での作業ということで、緊張感のある雰囲気の中、出場選手の学生は存分に力を発揮してくれました。

表彰された学生のみんなおめでとう!

一方、こども総合学科と介護福祉士学科では「夏祭り♪」が行われました。

本校の在校生によるトーンチャイムの演奏に始まり、スムージーやポップコーン、ヨーヨー風船や魚釣りゲームなど、様々なブースが立ち並びました。

最後はみんなで盆踊りやアンパンマン体操を楽しんでいたところ...

なんと昨年に引き続きアンパンマンとバイキンマンもお祭りに駆けつけ場を盛り上げてくれました!

山陰中央専門大学校のオープンキャンパスでは、毎回違う内容の体験実習を行いますので、何回参加しても楽しんでいただけます!

体験実習の内容は本校のホームページでも確認できますので、是非のぞいてみて下さいね★

次回のオープンキャンパスは8月6日(土)です。ご参加お待ちしています。

自動車総合学科は「エンジンの分解」、介護福祉士学科は「福祉機器を体験しよう」などを行います。

こども総合学科で2回目以上参加の方は、実際に「園実習」に出掛けます。

お友達も誘って是非ご参加ください♪