9月22日、今年度11回目のオープンキャンパスを開催しました。

自動車総合学科では、灯火装置の脱着作業や実習車の試乗体験を行いました。

電気自動車に試乗してみると、エンジン音の静かさや、あまりイメージがなかった加速力に驚きの声もありました。山陰中央専門大学校には様々なメーカーの実習車があり、授業に活用しています。

介護福祉士学科では、福祉機器の体験を行い、車椅子の操作方法や血圧の測り方など、現場で必要なスキルを体験しました。

こども総合学科では、「沐浴」や「ピアノレッスン」を行いました。

沐浴は、赤ちゃんの皮膚を清潔に保ち、湿疹などの皮膚トラブルを防ぐためにも重要で、参加者の皆さんも基礎からしっかり学びました。

また、今回も開催したピアノレッスンでは、参加者の方それぞれが練習したい曲をさらにレベルアップするための個人レッスンも行い、参加者の方は積極的に質問をしながらピアノに向き合っていました。

山陰中央専門大学校のオープンキャンパスでは、毎回違う内容の体験実習を行いますので、何回参加しても楽しんでいただけます!

体験実習の内容は本校のホームページでも確認できますので、是非のぞいてみて下さいね★

次回のオープンキャンパスは10月10日(月・祝)です。ご参加お待ちしています!

自動車総合学科は「自動車の足回りの整備体験」や「バイクの点検作業」、こども総合学科は「ハロウィンクッキーを作ろう★」、介護福祉士学科では「ハロウィン飾り作り♪」などのメニューをご用意しています。

また次回も、こども総合学科のオープンキャンパスに今年度すでに参加した方を対象に、本校の音楽教師が「ピアノレッスン」を行います!

自分の弾きたい曲の楽譜を持参OKですので、この機会にお友達も誘って是非ご参加ください♪