地域の強み
保育業界
ミュージックコース
音楽を通してこどもたちは言葉、感受性、協調性など成長していきます。そのようなこどもたちの成長につながる音楽を、ピアノ、声楽、アンサンブル、音楽遊び等、様々な形で学生自身が楽しみながら学んでいきます。また、ピアノの練習にも一人ひとり丁寧につき合いますので、初心者でも弾き歌いができるようになります。本校でこどものための音楽を、楽しみながら学習していきましょう。
スポーツコース
スキャモンによると神経系の発達は6歳までに90%が形成されると言われています。乳幼児の神経系機能の発達に欠かせないことが運動遊びです。乳幼児期に身体を沢山動かすことによって、将来的に身体を動かすことが好きになる可能性が高くなると言っても過言ではありません。スポーツコースは、保育士になるための基礎理論及び実践を学びながら、「身体を動かすことの楽しさ」を学び、実践できるようになるコースです。みなさん、心身ともに健康な保育士を目指して頑張っていきましょう。
福祉業界
介護福祉士コース
介護の仕事は、幼児から高齢の方まで幅広く、人と人の心のつながりを大切にする仕事です。その方達の、日々の生活が笑顔であふれ、生き生きと過ごしていただけるよう支援します。本校の教員は現場経験が豊富で、授業や施設実習ではその経験を活かした指導を行います。実習では、十分な時間をかけて実際の介護を体験することができます。国家資格取得を目指して、一緒に笑顔あふれる介護の未来を作りませんか。